ポンコツ神と私

うちの夫はポンコツ神。そんなポンコツ神と下々の私達の暮らし

ポンコツ神とマイホーム⑤

昨日の外壁の釘の件ですが、塗ったあとパッと見ぜんぜん分かりませんでしたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

近づいて良く見ると分かる程度なので、私は全然気になりませんでした!

f:id:lily0025:20170416085023j:image

塗る前(小さいシルバーのポツポツ)

f:id:lily0025:20170416085328j:image

塗った後

 

写真じゃ分かりづらいかもしれませんがご参考までに。

 

ガルバにしたいけどコスト的に、、と悩んでる方ケイミューのニューストライプ8オススメですよ♡

 

ただ、、、破風とか外壁とかの枚数を図面からひろって発注をケイミューの代理店さんがしてくれるのですが、、いつも足りなーい!!

少し足りないのはオーバーしても返品できないからジャストに調整できるような配慮。で理解出来るのですが、、外壁にいたっては10枚以上足りず作業ストップ。

職人さんも来て頂いて日程くんでるのに、、これじゃ困りますよね。

無駄に日にちが増えれば日当も増えますから。

 

たまたま我が家が当たった担当の方が経験の浅い方だったのか分かりませんが、もしケイミュー頼まれる方はこんな可能性もあるという事で!!