ポンコツ神と私

うちの夫はポンコツ神。そんなポンコツ神と下々の私達の暮らし

ポンコツ神とマイホーム④

仕事の面接を受けたりバタバタの春。

でも良いお天気の日も増えて来て気持ちよくて大好きな季節です(^^)

 

そしてお家は外壁がつきだしました!

f:id:lily0025:20170414183320j:image東側

f:id:lily0025:20170414183348j:image南側

 

おー♡何だか一気に家感が増してきました!

ちなみに外壁はガルバ、、が良かったのですが予算オーバーでガルバ風なサイディングです。

 

ケイミューのニューストライプ8

色はスキアーブラック

 

厚さが14mmなので金具留めが出来ませんので必然的に釘打ちです。

釘を打った所は後から黒に塗るらしいですが、、気になりそう( ´・ω・`)

なので、綺麗な仕上がりでなきゃイヤ!という方はサイディング選びの時は厚さ15mm以上の物を選んだ方が良いですよー!

我が家はコスト的な事とデザイン的な事とで14mmのニューストライプ8にしました(^^)

施工的には金具留めが簡単みたいなので、材料代は安く済んでも施工費がかなりアップ!とかなる可能性もありますので、HMさんや工務店さんに確認してみてくださいね!

(我が家も釘打ちなら職人さん1人増えるとの事で少し工賃アップでした)

 

ニチハのシンプルラインとも迷いましたが、少しこちらの方が安かったのと軒天に使うサイディングもケイミューだったので、配送の事なども考えてケイミューで統一しました。

 

釘打ちの所はもともと仕方ないと諦めてたので、私はケイミューのニューストライプ8で満足です♡